**andante**

2013年6月6日木曜日

早く来られてもねぇ・・・。

先日 介護用ベッドの点検の日だったんだけど
9:30-10:00の間に訪問という約束だったのに20分前の9:10に訪問されました。

その日はデイの送迎が早めだったのでかち合わなかったけど
9:30以降という事だったからokにしたので『なんだかなぁ~(ー"ー;)』って感じでした。

本人も『早く着いてしまったけど構わないですか?』とか何とかもなく
早ければよかれと思っているみたい。

私だったらピンポン押す前に電話で確認するけどなぁ~。
・・・というより
在宅介護しているから朝は忙しいと皆さん理解されているので
朝の約束20分前に現れる業者さんなんて居ないよ~。(;´д`)

去年位から制度の都合で半年に一回必ず訪問点検するという事になったそうで
如何にもその為に雇われたって感じのマニュアル通りのおっちゃん。

じゃぁ また半年後に!
何かあればすぐ私来ますから。
・・・と言われたけど
もう来なくていいよ。(ー"ー;)
と言ってやりたかった。

だって、現実に普段不具合があると別のエンジニアっぽい人か営業の人が来るんだもん。

そういう窓際的な使われ方されてるおっちゃんもかわいそうな気がするけど
訪問する仕事をするならそのための基本的な行儀は押さえといて貰いたい。
(その手の行儀がないから窓際的使われ方してるのかもしれないけどね・・・(^^;)

そういえば・・
ウチに来る佐川急便の歴代配達員の中で
午前中(8-12時)指定荷物だと絶対8時にピンポンするおっちゃんがいたんだよね~

指定時間内だからっていくら何でも8時にピンポンはないだろう。
でも こういう人はすぐ居なくなるだろうな~
・・・と思ってたら本当にすぐに別の人に代わりました。

だから、早けりゃいいってもんじゃないんだって。(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^