**andante**

2013年6月26日水曜日

お試しショートステイ

一泊二日のお試しショートステイが終わりました。
送迎時に付き添ったり現地で看護師さんに説明したり・・・
と色々忙しかったけれど
これで晴れてキャンセル待ち(^^;;

職員さんもヘルパーさん・看護師さんも話のわかる感じのいい人でヨカッタ。

いわゆるサービス業(?)なんだから当たり前な話ですけど
結構 疲弊している現場も多くて職員さんに余裕がなかったり
相談員さんの経験が浅くて話が通じなかったり・・・
色々あるんですヨ(;´д`)トホホ

今回は松下コウノスケさん系列の施設で施設内のTVが大きくてキレイだったのがビックリでした。
もちろんパナソニック(笑

駅からとても離れた場所なのに病院もあるからお店もあって結構拓けてるんですよね。
パナソニック城下って感じでしょうか?
同じ市内なのにほとんど行った事なかったから新鮮でしたわ。

あと・・・
日帰りのデイサービス階はとても賑やかだけど入所・滞在用の階はやっぱりしんみりしている。
(↑基本 どちらの階もみんなTVの前に集まってる)
仕方ないんだけどちょっと切ない光景なんだよね~(´・ω・`)ショボーン

----------------
ランチに施設近くの洋食屋さんに二日間通いつめました。

一日目
オムライスセット

なんと!
中身のごはんは3種類(チキンライス・ナシゴレン・カレー)から選べる

二日目
ビーフカレーセット


どちらもうまうま*^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^