**andante**

2015年4月20日月曜日

フードを変更しました(バロンくん治療中9)

退院して1か月経ちましたU^ェ^U

毛が生えそろったので傷痕の生々しさはなくなりました。

退院直後はぴーぴー・ゲロゲロで
先生薦めにより消化器系に配慮したフード(ヒルズの特別療法食w/d)にしていたのですが、症状が落ち着いたので元々食していた結石に配慮したフード(ロイヤルカナンの療法食 PHコントロール・スペシャル)に戻しました。

でも、しばらくするとまたピーピーになってしまって
もしかして、フードが合わなくなってたのか??
...となり、大急ぎでw/dを再お取り寄せ。

一日でいいウンになりました。

やれやれ・・・(^▽^;)

現在ある膀胱結石の行く末が非常に気になる所ですが、
お腹ピーピーなだけで、体力使ってしまい、ぐったりしてしまう(←人と同じだ(笑))ので致し方ない所です( ;∀;)

このw/dの購入は2回目なのですが
今回、間違えてしまい小粒タイプではなく大粒タイプを購入してしまったのです。

実はデカ犬なクセに箱入り君なバロンは大粒フードが嫌いでして...

でも、7kg袋 買い直すのはちょっとイヤ・・・( ;∀;)

それで、試しにお湯でふやかして出してみたら完食してくれるようになりました。

すまないけど、この袋が終わるまで我慢しておくれ。。
次はちゃんと間違えないで買うから。

お腹の調子はこれで安心なのですが、
時々、吐いてしまう事と息切れしがちなのが少々気がかり。。

とはいえ、大病患って大手術をしたおじーちゃん犬
微妙に悪いけれどボチボチな感じでいいじゃん♪
・・・と思う事が
(人でも犬でも)介護の心得なのだと、経験上、思うのです。

---------------------------
とはいえ、そんなこんな書いているうちに
ゲボーッUTェTU ってなってしまって、結局、アタフタしている私です(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^