**andante**

2014年7月31日木曜日

少数精鋭で行こう!

あるTV番組で
森泉ちゃんが100均グッズを使って靴箱の収納を増やすゾ!
というのをやってました。

こういう番組は好きで、
ついつい『なるほどー』と前のめりになって見てしまいます。
・・・だったのですが
彼女の靴の愛し方(?)をみて
ワタシは今の靴箱に入る分だけの数でいいや~・・・
と何だかさめてしまいました。

たくさん持っているとそれだけお手入れも必要になるけど
ワタシそんなにマメじゃないしな。(´・ω・`)
という具合です。

多分、多くの洋服や靴を所有していてるおしゃれな人は
たくさん持っていても全てに気を配れる人なのだ。
というより、その『たくさん』がその人にとっての『身の丈』なのだな。。

もう少し勢いのある時にこれに気づけば
ワタシもそうなるぞ!
と腕まくりするところですが
今さらならがら
我が、身の丈を長くするのは些か面倒というか気力が続かないお年頃なので
身の方を充実させたいな。
と思うところです。
要するに持ち物も少数精鋭で・・・(^^♪

----------------------------------
四十九日なのでお母ちゃんを連れて故郷に帰ります。

ひとまず、お江戸にある夫の隠れ家に行くのだけど
ヒトリでワン・にゃん・にゃんを預けて
お母ちゃん持ってちゃんと新幹線に乗れるかどうか不安・・・UTェTU クゥーン

・・・といいつつ
麦わら帽子を新調して微妙にリゾート気分なワタシです( *´艸`)

だって故郷がリゾート地なんですもん。仕方ないやん。。(言い訳)

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^