**andante**

2014年7月17日木曜日

お薬を探す旅と新しい発見(バロンくん治療中2)


バロンの左後脚がつけずにぴょこぴょこ歩きの件ですが
悪化する事はないのですが
良くなる事もなくお薬治療開始から1か月が経過しました。

先日、鎮静をかけて別角度からレントゲン撮影して貰ったところ・・・。
(大きい上にソワソワしているのでレントゲン一枚撮るだけでもオオゴトなのです(^^;))
ここら辺の椎間板の神経が触っている?
・・・な部分が分かりました。

それで神経系の痛み用のお薬追加。
この薬は当たれば(?)2週間で効果が出るとメーカーさんがうたっているそうなので
2週間経って変化がなければ中止してまた別のものを探します。

バロンに合うお薬を探す旅はまだまだ続きそうです・・・。

それから・・・
今回のレントゲンで膀胱結石が写っていて予想外の発見に先生も私も大慌て。
(; ・`д・´)

結石に関しては専用処方食を3か月食べて改善なければ
手術で取り除く事も考えないといけないそうです。

いやぁ~ん(T_T)

大型犬なので効果がとても期待できそうでもあまりにも高価な処方食には手を出しにくいのですが
その辺りも色々計算して貰って
”ロイヤルカナンのPHコントロール”
に決定( `ー´)ノ

決め手は
ストルトバイトとシュウ酸カルシウム結石
両方の疾患のために調整されたものだから。

------------------------------------------

新しいちょっとお高いゴハンごは美味しいらしく
がっつり食してますU^ェ^U
(確かにヒトの味覚でも前より美味しく感じる←私は新しいフードは必ず一粒味見します)

食欲も元気もあるのに体重が25㎏(ベストは29-30kg)に落ちてしまってそれも心配なのですが
人間のおっちゃんがなるような病になって
ウチのコがおっさん化してしまったような気がしてショックです。
(結石で悩んでいる方に失礼な言い方ですが・・・m(__)m)

-------------------------------------------

愛犬の老いをどうにも受け入れられない今日この頃です・・・。
(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^