**andante**

2012年8月30日木曜日

ナツ旅-3 パンダがごろごろ♪(アドベンチャーワールド)

何となく秋の気配なのにまだまだナツ旅シリーズは続きます・・・。m(_ _;)m

アドベンチャーワールドという所に行きました。
パンダ処で有名です。
でも なぜか関東地区ではあまり知られてない場所です。
お江戸の老舗動物園の陰謀でしょうか?(笑)

所詮 地方の娯楽施設?と侮っていたら開演前からディズニーランド並の長蛇の列です。(@@;
夫曰く・・・
開園と同時にダッシュでパンダ!
が攻略ポイント(?)だそうで,
ワタシ そこまでパンダを愛してないのに・・・(ー"ー;)
と不満を抱えつつ猛暑の中 小走りで入場。

とても暑い日だったので屋外運動場にパンダは居なかったのですが
室内にはごろごろとパンダがおりました。
 

ワタシが見た事のあるパンダ(ランラン・カンカン・トントン)が居た
お江戸の老舗動物園では1匹ずつ大切そうに展示室に入っていたので
こんなにゴロゴロといる光景がフシギでした。
毛並みが茶色っぽいのはお外で遊ばせてもらえるから??
お江戸のパンダの方が毛並みはキレイ・・・。
でも こっちの方がなんか元気そう・・・。

園内は観覧車も扇風機もあちこちパンダでした。
 

今度は外で遊んでるヤツが見たいナ(´・ω・`)


----------------
**読み終えた本**

風が強く吹いている/三浦しをん

とても爽やかに読み終えました。
(途中 ほろろっとくる箇所も・・・・)
走ることとは全く縁のない人生ですが
駅伝ってこんなにいろいろな計算やかけひきやルールの上で成り立っているんだとオドロキでした。
個性ある登場人物
それぞれのクセがおもしろいです。
そして,みんな少しだけ憂いのようなものを抱えているんだけど
このレースにでる事で自分なりに決着をつけてしまえる爽やかな若さがうらやましぃ~
うはははっr(^▽^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^