**andante**

2012年8月3日金曜日

何か忘れていませんか?

あのね。
何か忘れていませんか?
例えば私の朝ゴハンとか・・・
UTェTU クゥーン

えっ⁈
そんなことないヨ
今からするとこだったんだヨf^_^;)

------------
ワンってエライな
じっと待ってるから。
こんな時 ニャン達はいつも大騒ぎだもん。

そして、ニンゲンは自分勝手で大ウソつきだf^_^;)

---------------
**読み終えた本**
■英雄の書 上・下/宮部みゆき
昨今 流行りの洋物長編ファンタジーみたい?^_^;)
と最初は思っていたのですが、それなりに独特の世界観で楽しめました。
設定柄 完全な終わりというか、
ゲーム終了~!
ドラマティックなエンディングロール
わーい\(^o^)/
・・・みたいなものを期待してしまうので、実際 読み終えると少々拍子抜けな気分になったのですが、
広い世界に点在する物語の中で起こった問題の一片が解決しただけのことなのだ
そして、物語は続いて行く・・・
と考えればこういう終わり方の方が現実的というか、
現社会にも当てはめて想像できる余地が生まれたような気がしました。

まぁ あくまでもファンタジーなのですけど・・・。

辛口レビューも少なくないんですけど、私は続編に期待です。(#^.^#)

■クジラの彼/有川浩
ベタ甘ラブロマンス短編集
いい加減ええ歳ですが、胸きゅんしてしまいました。(⌒-⌒; )
自衛官モノというのが余計に萌えっときたのカモ。
色恋ゴトから遠ざかり気味の人にオススメしたい(笑)
あとがきに“星へ行く船”のあゆみと太一郎さんのことがチラッと出ていまして、その辺にもやたら共感してしまいました。

“きっとまだ本棚の何処かにあるヨ。コバルト文庫d(^_^o)”

6作品のうちお気に入りはクジラの彼と脱柵エレジー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^