**andante**

2015年2月2日月曜日

ごはんとお味噌汁。



寒い日が続いてますUTェTU クゥーン
猫たちはもちろん、流石に犬もこの寒さが堪えるらしく
サークルの寝床ではなくホットカーペットの上で
ニャンズとは微妙な距離を保ち待機中です。

都会のお年寄り犬ですからねぇ〜…(^ω^)

----------------------------------------------
先日、図書館で借りた『粗食のきほん/佐藤初女』という本を読んでいる途中なのですが、
早速、感化されて、著者の言うようにごはんを炊く時の『水加減を見る』ようにしてみたら
何だか美味しく炊けるようになった気がして、毎朝、ほくそ笑んでおります^ - ^

一時、朝はパン食だったのですが
私にはやっぱりごはんとお味噌汁が合っているみたい。。

それに、よく考えたら、
パン食になったのは『手軽だから』という
とても、お粗末な理由からでした。(´・ω・`;)

簡単に作ったお味噌汁でも
寒い朝、飲んだ時にカラダに沁み渡るのが心地よいです。
-----------------------------------------
でも、ホテルにお泊まりした時は朝食は必ずパン!
クロワッサン 美味しいもんっ!(=´∇`=)にゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^