**andante**

2014年11月13日木曜日

朝活中・・・(バロンくん治療中5)



今までのお薬効果がイマヒトツな為、
2週間ほど前からステロイドを使う事になりました。

幸いまぁまぁ効果は認められるので
先週末からステロイドの量を減らしつつ様子をみる日々です。

レントゲンで毎回、脚の(人でいうと)膝辺りの骨の変化と肺転移有無の観察をしているのですが
肺転移の様子は今のところないものの骨の塊が増えつつあるので
やはり、何らかの腫瘍なのでしょう・・・。
というお見立てです。
(ここまできて肺に転移してないって事は骨肉腫ではないような気がするけどどうなんだろう?)

そこで、これからどうする?

1.食欲もあり機嫌もいいのでこのまま薬でボチボチ生活する。
2.骨の組織を大きく削り取り(外科手術)病理組織検査する。
3.2番+増えた軟骨部分を削りとる。

増えた骨を削ると多少、足の動きはマシになるそうなのですが
結局、また増えてしまうらしく
手術で開いたときの組織の広がり具合によって筋肉まで削る事になると
かなり脚が痩せてしまい予後も大変だとか・・・(´・ω・`)

先日の針を刺す検査だけでもかなりぐったりだったので手術は心配なのですが
元気なウチでないと麻酔するのも命がけになってしまうし…悶々モヤモヤ(・へ・)


人であればかなり痛くても手術は前向きに思える行為なのだけど
そもそも、寿命の短い生き物に訳も分からず今以上に痛い思いと極度の緊張をさせて
しかも、根治する為のものではなく...
それは如何なもだろうか?と悩ましい限りです。

まぁ、そういうモヤモヤもあるのですが
差し迫って問題なのは、
ステロイド服用で、朝、トイレが間に合わず寝床のサークル内が湖~!!!
・・なこと数回。UTェTU クゥーン

ちょっと早起きして、今朝は間に合ったぞ~!と思った私の顔をみてジョ~ッとなった事も・・・(泣

じゃぁ、何時やったらええのん?(-_-;)
・・・と試行錯誤の結果、深夜0時に行って→早朝4時~4時半におトイレタイムにするとセーフな事が分かりました。

それでも
時々、日の丸大にチビッちゃってる時もあるのですが、
湖よりマシだヨ。

------------------------------
最初は早朝に起こすと
え~ 眠いよ~ 今はいいよ~(-_-)zzz
と良くあるちょいボケのわがままお年寄りモードだったのですが
最近はちゃんと心得てきたのか、
その時間に迎えに行くとひょこっと起きてくれるようになったし
変な時間にチビる事もなくなりました。

犬って賢いなぁ~

というわけで。。
憧れ(?)の早起き生活&朝活中!

まだ、身体があまり慣れないのでぼんやりな感じなですが
目的があると早く起きられるもんだナ。。

--------------------------------
もうひとつ心配だった食欲ですがステロイド効果(副作用?)でバリバリ食してます。
U^ェ^U

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^