**andante**

2013年2月16日土曜日

元気に長生きの秘けつ?


先週 一人暮らしをしている義母が救急搬送され入院しました。
骨粗鬆症による腰椎圧迫骨折だそうです。

今はベッドの上でひたすらじっと寝ています。(u_u)

昨日は『私 93歳なのよ~』というおばーちゃんが義母の向かいベッドに入院してきました。
尻餅ついて入院になったらしいのですが、来たばかりなのに
『早くリハビリしてー!帰りたいのよ~ お願い~』
と先生に懇願していました。

リハビリ強く希望!
....なお年寄り
はじめて見ましたヨ(@_@)

私 元気なのよ~
ほら、腕もこんなにあがるし~
足もほら~
....と寝たままガッツポーズに
右足上げ~の左足あげ~

すっごぉ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
....っていうより、
手足なっが~い
カラダ柔らか~い!
きっとお若い頃は麗しいお姿だったに違いない(*^_^*)

というわけで、
元気に長生きの秘けつは柔軟性と積極性
....っと φ(・_・”)メモメモ

---------
**読み終えた本**
■夜の国のクーパー/伊坂幸太郎
ファンタジーですが、現実の世界にもあるであろう
ちょっと怖いストリー構図。
今 至って平和だと信じている世界も本当はそう信じ込ませられているのかもしれない。
猫目線で書かれたシーンが多いのですが、さほど猫好きでない人にはどう読まれるのだろうか?
猫フェチな私は十分堪能できたけど。。。
ラストの猫と公務員の会話がじんわり・しみじみで良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^