**andante**

2013年2月9日土曜日

定休中。。

今月から特に用事がなくても定期的にショートステイを利用するコトにしました。
介護休みってヤツです。
そして、この日取りは二ヶ月前から予約するんですヨ。(^^;
(胃ろうをしているので定員数が少なく受入可の施設を新たに探すのがそもそも困難)

現在 ショートステイの契約をしている施設は4ヵ所。
内2ヵ所は対応がお話にならないので一回利用したきりで
気分良く利用できるのは今の所2ヵ所です。

施設によって胃ろう対応や持ち物が違うので
自宅と同じ対応で持ち物が少なく送迎時間も希望に合わせて貰える施設を第一希望としているのですが
こういう小回りの効く施設は人気で土日祝日・行楽シーズンは二ヶ月前からでもキャンセル待ちが当たり前で
今回もキャンセル待ち+第二希望施設をキープ予約
という形をとっていました。
(内心 キープ施設さんにはちょっと申し訳ない気もしているんだけど・・・<(_ _)>)

ところが・・
今週に入ってキープ施設さんから
『施設内でインフルエンザが蔓延しているので受け入れできません』
と向こうからまさかのキャンセル(; ̄д ̄)

でもキャンセル待ちしてた所に空きが出ていて事なきというか結果オーライだったんですけど
本気で予定があったらすごーくイラっと来たかもなぁ・・・。
と思いつつ胸をなでおろしました。ホッ。

でもこの空きもどこかのおばーちゃんがインフルエンザになって入院しちゃったから出た空きかもしれない
・・と思うとフクザツです。(^^;)

インフルエンザ流行ってますね。
毎年 母には予防接種していたのですが今シーズンだけ受けそびれてしまい
まさかこんなに流行するなんて思ってもいなかったもので
内心冷や汗かいてます。

お願いだから早く春になって・・・(^_^;)

ともあれ・・・
今朝 無事に送り出して
今日はお昼過ぎまで 犬(のん)・ワタシ・犬(バロン)川の字になってオン ザ HOTカーペットで昼寝してみました。
のんちゃんは熟睡でしたがバロンは途中から乱入してきた老猫のチビが気になってソワソワしだすので
私も落ち着かなくてなし崩し的にお昼寝タイム終了となりました(´・ω・`)ショボーン

あとは・・・
お仏壇の掃除とか
クリーニングを取りに行って
本を返しにいって・・・etc
結局 普段からちょっとずつやっとけヨ~的な事ばかりで貴重な定休日を消費してます。

ワタシってホント 時間ビンボーだわ・・・。σ(^^;)

とういうわけで、マヨたま♪介護サービス定休中。


■関連記事■
試運転中。。

何かしらを消化した日

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^