**andante**

2012年10月31日水曜日

冬の始まりを感じたら・・・。

秋というより冬に近い感じです。
ついこの間まで半袖で過ごせたような気がするのに・・・。

夏場は野菜と果物に豆乳と生姜・はちみつを
ジューサーでガラガラしたモノを毎日飲んでいたんだけどそろそろ受付なくなってきた。(>_<)
それで今朝は急遽 豆乳野菜スープ。
空っぽのお腹にじわっと熱い液体が入ってくると『はぁ~・・・。』と何ともいえない心地よさです。
今日の具材はキャベツ・えのき・玉葱・人参・ごぼうにミックスハーブ。
 各量はテキトーに。
(だって思いつきだったんだもん(^^;)

先にコンソメで煮て豆乳を投入~♪
塩と胡椒で味付け。
イメージはスープ多めの温野菜に豆乳でこっくり♪ 。。。だったんだけど
最初の水分が多めで野菜の味がうすめでした。r(^▽^;

まぁ 日々作っていればどーにかなるだろう。

 この冬は豆乳野菜スープを極める!?でしょうか?

------------------
先日 自教室の発表会を観に行きました。
ホール前で行列に加わろうとしたら古なじみさんに出会って

『あれ?何で出てへんの?』
と聞いたら

『マヨたまちゃんこそ何で?』
・・・と。(^^;

そんな会話を3回程繰り返してやっと席につくことができました。

舞台より客席の方に知り合いが多かったカモ。

まぁ 長く居ればそんな事もあるさぁ~ね。

ねっ!のんちゃん!U。・ェ・。U


お願いだから早く『ヨシ!』って言って下さい。。byのん

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^