**andante**

2012年7月12日木曜日

ムシムシ・バタバタ・・・。

息が詰まりそうな蒸し暑さが続いてますが・・・
義母宅のリフォームがおおよそ終了して
家具やら何やらの受け取りで平日まで出勤(?)してます。

まだ表札がないので運送屋さんが右往左往。。(^^;;

義父が工場として使っていた場所を住居とするのは何かしら問題がありそうな・・・・?
といささか疑問視していたのですが,意外とおひとり様には丁度よくできあがったような気がしています。

ただし,まだ半日ほどしか滞在した事がないので寝起きすると違うモノが見えてくるのかもしれませんナ。

義母が遠く離れたお江戸の義姉宅に行ってから3ヶ月が過ぎようとしています。
実の母子と言えど離れて暮らす事 すでに幾年月。
今更 同じ屋根の下で暮らすのは色々とある事でしょう。
どちらもそろそろ限界らしいですヨ。
でも まぁ あと1ヶ月位ってトコになりますかねぇ。。(-。-)y-゜゜゜

----------------------
そんなこんなしているウチにひとつ歳をとりました。(;´д`)トホホ
(あぁ 免許の更新に行かなくては・・・。)
夫からの誕生日プレゼントはデジタルカメラ。
カメラ女子御用達アイテム
ミラーレス一眼ですヨ。

うふふふ。(*^_^*)

でも まだ袋から出せてないんです。(´・ω・`)ショボーン
梅雨があけるまでには(?)出してバッテリー充電したいとは思ってるんですけど・・・

なにせこの連休も義母宅のセッティングですから・・・。((((((;_ _)ノ はう






---------
**読み終えた本**

告白/湊かなえ

最初の章がとてもセンセーショナルだった。
どんな人にもお薦めできる内容とは言い難いのと、
そんなに巧くいくもんだろうか?
と疑問に思う部分が数カ所あったものの、キライなストーリーではありません。
事件に関わりのある登場人物達がそれぞれの立場で『告白』しながら話が進んでいくのが面白い。
全員が自分なりの正義を持っているけれど、客観的な読み手からはそれらが狂気に見えるのが怖いと思いました。
程度は違えど、独りよがりな正義は誰しもが持ち合わせているものなのかもしれない。


まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん

ざくざくとあっという間に読んでしまった。
多田と行天の男同士の距離感というか空気感がいい。
オンナ同士ではこんな感じにはならないからね。
映画バージョンも見てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^