**andante**

2015年11月25日水曜日

Postcrossingのキロク 【arraived】

■arraived #8
投函から到着まで:13日間
移動距離;9695 km
アメリカの女性へ

アリゾナ在住だそうです。
(....と言われてもちんぷんかんぷんな私(^^;)
wishリストに”食べ物”とあったのと、ハロウィンが近かったのでカボチャつながり(?)でこのカードに。


基本的に何でも受け入れてくれそうな雰囲気な彼女。
(↑最近、プロフを見ると何とな~くわかるようになってきた(笑))

やっぱり、気さくな人だった~(*´▽`*)

表面の切手と飾りのマステもすごく喜んでくれました。
(切手は結構地味なヤツだったんだけどなぁ...(^^;;)

昨年、日本を訪れたそう。
大阪・京都・奈良・鎌倉・東京・横浜
...とあったけどどういう日程だったんだろう~??(謎



■arraived #9
投函から到着まで:25日間
移動距離;7337 km
ロシアの女性へ

プロフを見てちょっと気難しそうなイメージを感じた人。
美人なのになぁ~

犬はOKだけど猫のカードはNG。
なんでだろ~??

あと、NGリストに"citycard"とあったけど街並みの風景カードってこと??
普通は嫌う程のものでもなかろうに~.....(謎
("citycard"をご存知の方。教えて頂ければ幸いです。m(_ _)m)

...というわけで、
読書家とあったのでこのアンティークカードにしました。

アンティーク系のカードブック買っておいてヨカッタよ~

そして...
"thank you"とだけお返事ありました。
大抵はもうちょっと何かコメントをくっつけてくるもんだけど....
やっぱりコワイ~(/ω\)


■arraived #10
投函から到着まで:11日間
移動距離;8784 km
ドイツの男性へ

プロフに"I am postman"と。
直訳で本当に郵便屋さんなのか、何かそういうニックネーム的なものなのかはナゾ(笑
ご陽気そうな方です。
(今 思うと本当に郵便屋さん?ってつっこんでみてもヨカッタなぁ~...)

それで、送ったのはこのカード。


おもてなし☆まごころポスト
郵政博物館のショップで買ったヤツ。
愛知県に本当にある抹茶色のポストなんだって。

日本のポストは大抵は赤なんだけど....
とあれこれ書いてみた。
(説明を手書きするの大変なので
 最近、カード写真の説明だけPCで印字して貼ることを覚えました( `ー´)ノ)

なんかむっちゃ喜んでくれたよ~
”お気に入り”に入れてくれた。
本当にご陽気な人でした。

------------------------------

ここの所、あれこれあってお手紙かけてません。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^