**andante**

2014年9月5日金曜日

ヒトを強くするモノ。



先週末、義母を退院させて諸々のサービス手続きも完了してひと段落(^。^)y-.。o○
(因みに、介護サービス契約する時はたくさんの書類にサインとハンコが必要となります(*ノωノ))

・・・なのですが、
歯科通院の付き添いでしばらく週一で義母宅に通います。
(ずっとになる可能性は大(^^;)

以前から性格的に『おとぼけ』な義母ですが
最近は物忘れが進み本気のおとボケな瞬間が増えてきました。

本人がそれに気づく為、
その都度どうにか辻褄を合わせようとするので余計に周囲の混乱を招く時期です。
(他人様にはちゃんとしてるように見えるので病院の問診に一人で答えさせるのはキケン!)

それでも、
こうしておいたら出来るのね?
あら、忘れないのね?
すごいなぁ~(^^♪
・・・と思えるのは
別居しているし
他人だし
何よりも、
一度、底まで潜った事のある海だからなのかもしれない。

-------------------------

自分は、今、少しおかしい事を言ってしまったと気づき
どうにか辻褄を合わせてやり過ごし
でも、ちょっと前に辻褄合わせて焦った事も忘れちゃう。
のを繰り返し続ける気分は
さぞ落ち着かぬものであろうと想像するのですが

本当にそういうものなのかどうか?

確かな答えを見つける術がなく、
『あ~、今、そんな気分なんだろうなぁ~?(´・ω・`)』
と想像するしかない状況に悶々とするのは実母の時と同じです。

---------------------------
夫への報告で
でも、まぁ まだ、辻褄合わせしようとしてるから
ぜんぜん大丈夫ぃU^ェ^U
・・・と締めくくったら腰を引かしてましたがそういうモンなんだヨ。

経験はヒトを強くする。。( `ー´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^