**andante**

2013年10月24日木曜日

マヨたま♪棚卸し中。。。

近頃 シニア世代では『終活』なるものが流行りだそうで
さすがにそれには及ばずなミドル世代としては『人生の棚卸』といった所が妥当でしょう。

身辺整理がマイブームなこの頃です。vv*

先週は自分の服と母の服を整理しました。
市の回収日に資源ゴミとして出すより多少費用がかかりましたが
『古着 de ワクチン』
とういうシステムを利用しました。
(↑簡単に説明すると
不要な衣類や小物を送ると何処かの国のヒトの役に立つらしく、
ワクチン代の寄付にもなるらしい。)


まぁ このシステムがいいのかどうかは別として
もったいないお化けに取り憑かれているワタシは
『何かの役に立つかも?』と思うだけでどんどん手放す事ができるわけですヨσ^_^;

おかげで衣替えもすっかり完了。
(↑私的には異例の速さ)

でも、今思う理想の服の量は海外旅行用のデカいスーツケースに全てがおさまる量なので
もう少し整理できそうだな〜…

もちろん、衣装は別勘定だよ〜ん(^◇^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^