**andante**

2012年11月14日水曜日

『もしもの時』が来たかと思った・・・。

先日 レッスン終わって牛丼屋さんで落ち着きつつ携帯をみたらデイサービスから着信履歴が残ってました。

サービスは16:30までなので16:00に着信ってのは余程の事なんだろうなぁ~
あぁ ついに来たか~(ー"ー;)

・・・・と考えつつ

もちろん母の事も心配だったけど
正直 一番に思ったのは・・・

頼んでしまった牛丼どーしよ~?(´・ω・`)

さらにズルイ事に
留守電メッセージなかったしな~
気がつかないふりして食べてから折り返してもいいかなぁ~
いいよなぁ~
ホントに『もしも』だったらこの後 食事のチャンスはないゾ~。

・・・と思ったけど
やっぱり落ち着かないので食べながら折り返したんですヨ(^^;

そしたら,『肩の骨が外れてるみたいなので病院へ行きます』という連絡だったんです。

『もしも』ではなかったのか・・・。ホッ。。

で・・・
『もしも』ではなかったけど『肩の骨が外れた』なんてこの先 色々面倒だなぁ~
と悶々としながら牛丼を片付けて帰宅すると丁度母も帰ってきて経緯を聞くと

施設のリハビリの先生が
いつもと感じが違う
肩の骨が外れてるかもしれないから受診

救急で診察
レントゲン撮って診て貰ったら何でもなかった
というわけなんです。

なんか疲れたなぁ・・・(ー"ー;)
と思ったけど
本人が痛いとか痒いとか話すレベルではないので『おかしいカモ?』と言われれば診てもらうしかないんですよね。

でも『様子がおかしいので明日にでも受診して下さい』と放りだされて
次の日 慌てて病院へ行って何でもなかったりしたら怒り大爆発だったかもしれない。r(^▽^;

とにかく何かと慌ただしい年の瀬近く
何ごともなくてヨカッタです。

今年もあと少し。
何事もなく無事に終えられますように・・・。~(=^・・^)ニャ-


----------------
**読み終えた本**

■刻まれない明日/三崎亜記

シュールな設定で好みの物語でした。
ひとつの事件に絡む色々な人達の関係が最後にまとまる感じがヨカッタ。
たまたま図書館で借りた本だったので機会があれば手元に置いて改めてじっくり読みたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^