**andante**

2012年9月12日水曜日

お母ちゃん達の着物

1ヶ月ほど前の話になるのですが・・・
義母・実母の”キモノ”をリサイクルにやっとこさ出しました。

これらは・・・
義母宅をリフォームする時に出土(?)したものと
実母宅(実家)を引き払う時に出土(?)したもの。
・・・です。(ー"ー;)

出土という表現を使ったのは二人ともあまり丁寧(大切にしていた風)に保管していなかったから。

そして・・・
なぜ着ないもの(しかも高価!)をこんなにコレクションしていたのか?
・・・はもはや太古のナゾに等しいものを感じますヨ。(-。-)y-゜゜゜

親がこんな調子なのでワタシも義姉もこれらを引き継ぐ器がないのですが
かといってゴミ袋にいれてゴミの日に出すのは気が引けるもんなんですよね~・・・。

あぁ でも何とか無事に処理できてスッキリ。

それにしても・・・
この手のシゴトをするとお蔵(クローゼット)に仕舞いっぱなしのフラメンコ用品が
とても後ろめたく思えてくるのはナゼだろう・・・(´・ω・`)ショボーン

こういうのも・・・
この親にしてこの子あり
と言うのかしらん?(^^;

↓こうやって段ボールに詰め込んで送るのも一苦労でした・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^