**andante**

2017年1月29日日曜日

今年は大吉なのです(*^^*)

旧暦では昨日が元旦なのです。
改めて今年もよろしくお願いします。



新年、恒例となったお節(&参鶏湯)
今年のお節はほぼ自家製となったので義母もナットクな様子でございました^m^

実は、去年は出来合いものの割合が多かったせいか....
一品ずつ『コレ、(自分で)作ったの?』
...と義母にいちいち聞かれまして
新年早々軽い殺意を抱きそうになりました(-"-)

(普段からこういう感じなので...)
特に悪気や嫌味から出た言葉ではないと思うのですが、
こういう場面でそういう聞き方は要らぬ恨みを買う事になりましてよ
お義母さまっ!!!(´-ω-`)

------------------------------------------------

正月2日には夫婦で近所の小さな神社に初詣に行きました。
ちゃりんとお賽銭を入れて
いざっ!!!願わくば

....と手を合わせ、ぱっと閃いたのは

”夫婦共々健康な1年になりますように...”

大切な事ですけどね~
少し前まではもうちょっと”野心”が混ざったお願い事だったような気がします(;^ω^)

さて、おみくじ。。

  
(紙のお座布団の中におみくじが仕込んであるのです)

干支のかわいいトリさんが箱の中に並んでいて
一番 いい感じの気配がするコを選んだら見事 人生初の大吉でした。


これまでの最高ポイントの中吉をついに超えましたよ~( `ー´)ノ

歳を取って、野心がなくなったからかしら~(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^