**andante**

2015年10月19日月曜日

ラバーダックに会ったヨ!

まずは,どぉーん!!ヽ(^。^)ノ



先日、中之島公園にラバーダックに会いに行きました。
ホントはこんな感じで浮いてます。



『水都大阪』というイベント。
オフィス街を流れる川の中州みたいな所が公園になっていてそこに巨大アヒル停留しているのですが
この無機質なオフィス街にアヒルが浮かんでいる
....というのが非常に萌え萌えポイントであると勝手に分析しております。(vv*



ラバーダック号はナンバーもアヒルちゃん。


 ------------------------------------------
この日は他にアートの展示イベントがありました。

■砂の人魚(←まな板の上のナントカではないヨ(-ω-)/)
台が用意されていて上から撮影できるようになってました。
こういう風にどんどんバシャバシャ撮ってちょーだいね~状態は非常にうれしいっ♪



ゴミが投げ込まれているのではなく、制作する際に砂の中のゴミをあえて取り除かず作ったそうです。
(環境破壊...みたいなのを表現しているのでしょうか??)


■フシギ生物

ハウルの動く城にこんなの出てきた気がする....。

バラ園の咲き具合はまだちらほらでしたが、丁度にわか雨が降った後となりいい感じにしっとりしてました。^^




 バラ園 きっちゃ店のアップルパイ(^^♪

そして、この辺りはレトロな建物が多くステキなお散歩スポットなのです。




水上バスで川からアヒルを眺めるツアーは既に満席だったので次回のお楽しみにしたいと思います。

連休中だったので、もっとたくさんの人出があると思ったのですが、それほどの混雑はしていませんでした。

ほぼ毎年来るから飽きられてきたのかしら....??

ビルの谷間な為、どんどん日陰になってしまいバラの撮影がちょっと難しかったです。

アヒルグッズが飛ぶように売れていて完売品続出でびっくりだったヨ。(・o・)


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^