**andante**

2013年7月29日月曜日

イルカのようなヒト



フリーダイビングという競技をやっている人の特集を偶然みました。

尾びれをつけてロープをたどってまっすぐにひたすら潜る。
・・・というより沈んでいく競技。

彼女は100mまで潜れるよう練習中だそうで
その潜る姿はイルカそのものだった。

ヒトはどこまで素潜り可能なんだろう~?

雑念は酸素を消費するので潜る時は無心なんだって。
今どのくらい潜ったかな?
・・・なんてのは御法度ってことヨヾ(・ω・o)

つまり、普段から雑念が多いと酸素消費が大きいって事なんだね。
確かにあれもこれもと考えてるとやたら消耗が激しいかも・・・。σ(^^;)

ちなみに、海の中は宇宙に居るような感じだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^