**andante**

2013年5月30日木曜日

どうにかならないの? (´u_u`)

(観たあとどんよりするので)
よせばいいのに〜....と思いつつ
ついつい観てしまうNHKスペシャルの老人問題系。

"漂流老人"というタイトルでは
身よりなく歩行困難で自活出来なくなったおじーちゃんが年金で入所できる施設の空き待ちでショートステイを利用。
ショート利用のルールで一ヶ月ごとにショート先の移動を繰り返している。
...というもの。
(↑結局 四回ほど繰り返して何とか入所できたε-(´・`) フー)

独りな上に身体も不自由で落ち着き先がないというのはとても不安なことですね。
保育所を増やす方が大切とは思うけど、もうちょっとどうにかして貰いたい。
とはいえ、受け入れ場所さえあればいいという問題ではないとも思いますが....。

ひとまず、目先の問題として
夏休みシーズンのショートステイ先の予約ですったもんだ中の我が家。
でも、毎年のことなんですヨ....... (´u_u`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^