**andante**

2019年9月3日火曜日

紙ストロー初体験


小さなプラスチックの破片が海の生き物に影響を与えている。
しかも、それは”日本”辺りから排出されたものじゃないの?
....というような結構ショッキングな映像付きニュースがあって
(実際の所、日本かどうかの検証は出来てないらしいけど)
何となくプラスチック製品に罪悪感は持ちつつも
生活にすっかり入り込んで中々切り離せない。

そこで
脱・プラスチックの第一歩
紙ストロー

久しぶりに訪れたカフェ
アイスを頼んだらストローが可愛らしい紙製ストローだった。

おお~
実物、ハジテ見たー(・o・)

使用感はプラストローと変わらないけど、やはり時間が経つと珈琲の滲みが気になってくる
(でも余程長居しなければぐにゃっとならないだろう...)

ただ、紙の匂いが少し気になった。
(鼻と耳はとてもよく利くのです....(^^ゞスミマセン
その辺おおらかな(?)夫君であれば「なんのこっちゃ?」な程度なのだろうだけど・・・)

いっその事、
ストロー要?不要?にしてくれればいいのにな~
と思うのは私だけかしら?

だって私、家でアイスコーヒー飲むときストロー使わないし....。

そういう事であれば、
”ストロー無くてもイイヨ”って人、ケッコウ居ると思うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^