**andante**

2015年9月13日日曜日

【Postcrossing】arrived報告!

Postcrossing
この1週間で2件到着のお知らせがありました(*^。^*)

■outogoig #1 
投函から到着まで:33日間
移動距離;6,770 km
ロシアの男の子(5歳)

初めて送ったカードがやっと届きました。
好きな動物に”ハリネズミ”とあったので
インスタグラムで有名になったダーシーちゃんのカードを。

まぁまぁ気に入って貰えたのかな?
ホーム画面の『届いたヨページ』で恥ずかしそうな笑顔がcuteな男の子でした。

■outogoig #6 
投函から到着まで;9日
(↑早っ...(;´∀`))
移動距離;9,564 km
フランスの女性へ。

彼女のwishリストの一番上に『LIGHTHOUSE』と書かれてまして...
ハテナ??と思い辞書検索→『灯台』

おお~!ナルホド....

日本では風景に灯台があるイメージがあまりないのですが、ヨーロッパではお馴染みの風景なのでしょうか?
彼女の『お気に入り』にはそのようなカードが多かったです。
他には(お茶の)ティーバックや切手を送ってくれたらうれしいわ。
とあったけど初心者のワタシには、少しハードルが高いので、それはまたの機会に。(vv*
(ティーバックや切手の贈り合いはよくある事らしい)

それで、灯台っぽいのは手元にないので、何となくイメージでこのイラストカードに。
(一応、好きな動物は猫とあった..(^^;)
これは、ぶらっと立ち寄ったカワチ(画材店)で気に入って買ったカードです。

富士山のふもとの樹海や湖・5合目までの道路まで描いてある細かさが私のお気に入りポイント。

猫たちのように5合目まで車で登れるんだよ。
と書いてみた。
(彼女は英語の先生らしいのでチョー緊張(^▽^;))

cute and funnyね~
....とお返事あったので
恐らくまぁまぁ喜んで貰えた気がする(^^♪
(イラストは好みが分かれやすいのである意味冒険かも?(笑))

----------------------------------------------------

連休前にもう一枚 送っとこ~(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^