**andante**

2015年8月19日水曜日

金魚のコースター

キッチンワイプでコースターを作りました(*´▽`*)

キッチンワイプとは...
セルロースクロス?
スポンジワイプとも。


我が家では
吸収性にとても優れているのでフキンとして使ったり、
水切りシート的に、
または、お掃除用雑巾として使っています。

乾燥時はとてもパリパリしているので
フキンとして使う時は一度濡らして柔らかくしてから拭くのですが
その違和感を許容できれば結構な優れものです。(;^ω^)
(濡らしたもので食器を拭く事に対する抵抗感を否めないワタシ。
でも、拭き痕・毛羽立ちなくキレイに拭けます。)

で、それをチョキチョキ切ったのがこのコースター(今回は六等分)


グラスの水滴が気になっていたので大助かりです。

最近は100円ショップでも売ってますが
かわいい・おしゃれ柄はネットショップかキッチン雑貨店が良いですヨ(*^。^*)

因みに今回の金魚はコチラです↓

ただ、洗って吊るして干すと波打ってしまうんですよ~(´・ω・`)。
(平らにして乾かすとかなりマシ)
それでも、吸収性はとても良いので
『えいやっ!』と広げて使うか、少し濡らして使っています。

グラスに巻くようなものにした方が水滴防止にはヨカッタかもなぁ....。

------------------------------
最近 残念だったコト。
100円ショップで買ったキッチンタイマーの電池交換に170円程かかりました(。-`ω-)
日本経済のゆがみを感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^