**andante**

2015年5月6日水曜日

肺転位(バロンくん治療中10)



先週末、検診でバロンの肺に転移が見つかりました。
(切断部位には異常ナシ)

ここ1週間ほど嫌な咳を時々しているのと
退院直後より明らかに息切れが多くなって歩くのがとてもしんどそうなので
何となく予感はしていたのですが・・・(´・ω・`)

これからは、ガン進行を抑える効果があるかもしれない?
...なものを摂りつつ、じわっと生活していく事になります。

最近の暑さもあって本当に食べなくなってしまい困っていたのですが
がん治療時の食事療法用に作られた缶詰フードを先生から教えて貰いまして
これで何とかしのいでいます。

この缶詰。
とても嗜好性がよく、
味見してみると味気のないコンビーフ?な感じです。


缶を開けるとニャンズも近寄ってくる程のおいしさ( *´艸`)
....なのですが
こちらも初日はガツガツ食べたものの
ここ数日は『あんまり要らないよー』な感じです。

実は、コレ、1缶約500円で標準3缶/1日程、必要な為
おとーちゃんのランチより高いゾ( ;∀;)
....とコスト的な心配をしていたのですが、
ここまで食べないと違う心配が浮上中。。UTェTU クゥーン

---------------------------------------
このフードのリーフレットによると
蛋白質、高脂肪、低炭水化物で、がん細胞への栄養供給を抑えるそうなのですが
がん細胞は炭水化物はエネルギーとして利用しやすく
脂肪は利用しにくい....とあるのですが、これはヒトでも同じ事なのでしょうかね??(謎




0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URL→URL未記入でもコメントできます^^